てぃーだブログ › ちっちゃなお宿 風の丘日記 › 風の丘日記 › 沖縄料理の麩チャンプルーに挑戦

2010年04月02日

沖縄料理の麩チャンプルーに挑戦

こんばんわ~

 晩御飯のおかずに麩チャンプルーに挑戦
あまり得意でないけど 作ってみました

沖縄料理の麩チャンプルーに挑戦

どうでしょうか 美味しそうだと思いませんか
自己満足してますが 
お味は どうかなぁ~ (まぁ~ま)

作り方です
麩を水に浸し しっかり搾って 卵に浸しフライパンで炒め
別の皿に取りおきをしておく
次に 野菜を炒め 麩を戻して塩、コショウ、醤油で味付けをして出来上がり
シーチキンも入れました

ん~ 母の作ってくれたのには かないません

日本ブログ村のランキングに参加してます
ぽっちと応援お願い致します
下
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

※只今 下記の電話にてご予約を受け付けております

沖縄料理の麩チャンプルーに挑戦

おうち沖縄本部町字野原659-1
電話0980-47-5330






同じカテゴリー(風の丘日記)の記事
沖縄の興南高校優勝
沖縄の興南高校優勝(2010-04-03 21:40)

潮干狩り
潮干狩り(2010-03-31 17:18)


Posted by 風のこみち at 21:38│Comments(8)風の丘日記
この記事へのコメント
こんばんわ~!

私はフ~チャンプル~大好きです
でも、自分で作るよりも・・・

食堂で食べたほうが美味しいです(爆)
Posted by ジェニー at 2010年04月02日 22:43
私も、麩チャンプルー大好きです!
このお麩は、沖縄独特の物ですよね~。
記事を読んだら食べたくなっちゃいました☆
明日のおかずに作ろうかな(^o^)
Posted by メグママ at 2010年04月02日 23:28
ジェニーさん★

私も同じ 大好きだけど味がいまいち
だからめったに作りません

食堂のは なんで美味しいのかネ
Posted by 風のこみち風のこみち at 2010年04月03日 00:37
メグママさん★

意外と麩チャンプル~ 皆好きなんですね
鍋料理に入れた麩も私は大好きです

メグママさんは料理も好きそうですネ
Posted by 風のこみち風のこみち at 2010年04月03日 00:42
あまり麩チャンプルーは得意でない!と言っていた
風のこみちさん!美味しそうにできてるじゃないすか~
さすが主婦
麩は水に浸した後、強く水気をきらないと(搾らないと)
美味しく出来上がらないですよね
味噌汁に入れても 美味しいよ
私はチャンプルーよりも味噌汁に入れた
麩が好きです
ランキング上場ですね
がんばろうね
Posted by うみつばめ at 2010年04月03日 07:06
とても美味しそうですよ~♪
上手じゃないですか~!!!食べたい!!

でも、母の味にはかなわない、、
という気持ち、すごく分かります~!

私も親が作るような味付けは出来ませんね(^^)
Posted by 75 at 2010年04月03日 08:25
うみつばめさん★

いゃ~ やはり苦手です
味がいまいちですね~
味噌汁に入れていいかも私もその方が
好きそうです

何時もありがとう 心強いです 感謝 
Posted by 風のこみち風のこみち at 2010年04月03日 10:03
75さん★

お疲れ様です
不思議ですね 
親の作る料理は美味しかったです

自分もいい年になったけどいまいちです
Posted by 風のこみち風のこみち at 2010年04月03日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。