てぃーだブログ › ちっちゃなお宿 風の丘日記 › ピンクサワフジ

2009年07月17日

ピンクサワフジ

熱い日々が続いて
西日が当たるこの時間は特に暑いです
太陽がまぶしい
暑さをまぎらすために花をながめています
ピンクサワフジ   鉢植えのを発見
相変わらず可愛い
ピンクサワフジ

ピンクサワフジ

 



Posted by 風のこみち at 18:22│Comments(5)
この記事へのコメント
ねむの木のお花の様で、可愛いですね♪
フジと名が付くのなら、蔦の様に
伸びるのでしょうか?

写真だけ先に拝見して、パッションフルーツの花??

とか言って主人に笑われました。
落ち着いて、本文を読みなさいね
と言われました^^;
Posted by karimero0312 at 2009年07月18日 13:51
karimeroさん

サワフジは夏の夜にいい香りをだして咲くので
ライトアップをして見せる所があったりして
夏の夜の楽しみのひとつなんですよ

幻想的でとても奇麗な花です
 
Posted by ピタンガピタンガ at 2009年07月18日 16:29
こんち~(*^^*)

ピンクって、珍しいですね~。



パソコンが復活して、パソコンで見ると風の丘さんのとこ、コーヒーを飲みにいったことありますよ。

ホテル、楽しみですね~。
Posted by はぴきょんはぴきょん at 2009年07月18日 16:56
はぴきょんさん
やっぱり
喫茶にきたことがあったんですね

私もそうじゃないかなぁ~と思ってましたよ
これからも よろしく
Posted by ピタンガピタンガ at 2009年07月19日 08:51
はじめまして。沖縄は毎年行ってますが、まだ北部には行ったことがありません。ぜひ1度、美ら海水族館に行きたいと思っています!その際はぜひお世話になりたいです!さて昨年、座間味でサワフジの種をいただき、北海道で鉢植えにして大切に育てています。現在、幹の付け根から50cmくらいになりました!なんとかして、北海道で花を咲かせたい!と思い、大切に大切に育てております。さて、掲載されていた写真のサワフジの鉢植え(盆栽?)は、高さ何センチくらいのものなのでしょうか?そして鉢の高さは、15cmくらいでしょうか?ぜひ、教えてくださいませ。
Posted by 北海道人です at 2012年08月20日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。